無料相談受付中
お気軽にお電話ください

電話0120-20-2690

受付時間:平日 9:00~21:00

FMちゅーピー「円満相続安心くらぶ」(令和元年12月20日)」に出演しました!

広島オフィス所長の寺尾がFMちゅーピーに出演しました。

広島エリアでは数少ない資産税部門出身の元国税調査官。

相続専門税理士として、長年、広島地域の方々の相談を受けてきた資産税のベテラン。

「穏やかで話しやすい」と言われ、自他ともに認める優しさのある対応だが、アドバイスは鋭い。

ラジオの内容を少しだけご紹介します!

毎月第3金曜日のこの時間は、「円満相続安心くらぶ」のコーナーです。

誰でもいつかは経験する「相続」に際し、愛する家族が争うことなく、円満に、そして相続後はさらに幸せになれるように、相続開始までの準備や相続に関する豆知識などについてご紹介します。

お話をお伺いするのは、円満相続支援士、税理士法人タカハシパートナーズの寺尾 大介(てらお だいすけ)税理士です。

本日も前回に引き続き、相続の基礎知識について項目別に整理してポイントを説明させていただきます。

前回は、相続税対策の一つ、節税対策について教えていただきました。
今日は、もう一つの相続税対策である「納税資金対策」についてご紹介したいと思います。

はい。相続税というと、皆さんやはり節税対策ばかりを考えられる方が多いようですが、相続税が支払えるかどうかということも、実際に相続税の申告をした時に悩まれる方が多いようです。

ラジオの詳しい内容なこちらから>>
PAGETOP